2006年01月16日

おいしっくすくらぶ2006年第一弾

おいしっくすくらぶから2006年最初の食材が届きました.

富士あさぎり高原牧場 放牧牛乳(1L)

搾ったままにより近い風味を出す為、ノンホモジナイズ製法と低温殺菌を取り入れた、放牧牛乳です。



大豆力

大豆イソフラボン含有量が約2倍!国産原料にこだわり、大豆の旨味たっぷりの豆腐です。保存が利くのも便利。


桜たまご(6個)

殻はきれいな淡いピンク色。生臭くなく、甘みとコクがあります。賞味期限6日保証。


発芽ビーンズ(調理済)

大人気の発芽ビーンズが、真空パックになって新登場!賞味期限が長くなって、いつでも食べられる手軽さ。


ピーチかぶ

生でそのまま食べられる、ほんのりとした甘みを持ったかぶ。春のものに比べて、いくぶん引き締まった感じですよ。


安納いも

甘く、ねっとりとした舌触りが大人気の、安納いも。じっくり蒸かすと中身は、黄金色でしっとり。


サラダチンゲンサイ(2株)


柔らかく、くせがないので、サラダやおひたしなどに。薄めの味付けが甘みをひきたてますよ。


デリシャスピーマン

収穫まで時間をかけることでピーマン臭さがなく、ほんのり甘くなりました。つやがあり、丸かじりできるおいしさ。


ぶなしめじ

しめじ特有の苦みが少なく、煮くずれしにくいので煮物や鍋にぴったり。煮汁ごといただけば栄養も失われませんよ。


バナナ

青い場合は、常温で数日間追熟させます。シュガースポット(黒い斑点)が出るころにはもちもちした食感に。


有機畑のおくりもの納豆

原材料の大豆は非遺伝子組換有機大豆使用。大豆の本来の味が良く出ており、風味が楽しめます。








posted by でぃえら at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしっくすくらぶ定期便
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

