2006年01月17日

うまいけど,1人ものにはちと困る富士あさぎり高原牧場 放牧牛乳(1L)

先日,オイシックスから品物が届いたのですが,今,必死こいて消費しようとしているものがあります.



富士あさぎり高原牧場 放牧牛乳は,さわやかな甘さで,さっぱりとした後味で,搾りたての乳に近い牛乳です.

なかとみ牧場と宮島牧場の2軒の酪農家に限定をし,非遺伝子組換え飼料と草を主体に食べた健康的な牛から搾った牛乳のみを使用し,脂肪球を破壊しないノンホモジナイズ製法と,生乳のおいしさ・栄養吸収効率を高めた65℃での低温殺菌を行っています.

そうした新鮮でおいしい牛乳なのですが,いかんせん賞味期限が短い^^;A

うちには1/16に届いたのに,賞味期限は1/18で,2日以内に飲まなければなりません.

通常,僕の食生活ではせいぜい朝コップ1杯の牛乳を飲むくらいなので,1L飲もうとしたら,最低でも5日はかかります ̄▽ ̄;

ということで,昨日から朝に一杯,夜にホットミルクにして飲んだりしてますが,今日は風邪気味なので,ホットミルクにきな粉と蜂蜜溶かして今飲んでます ̄v ̄)v

それにしても,無事明日までに消費できるのだろうか・・・^^;A




搾りたての味を自宅で味わえる富士あさぎり高原牧場 放牧牛乳(1L).でも賞味期限が短いので,一人暮らしは富士あさぎり高原牧場 放牧牛乳(180ml)の飲みきりサイズがよいとおもいます.^^;A






posted by でぃえら at 21:52 | Comment(13) | TrackBack(0) | おいしっくすくらぶ日記
この記事へのコメント
風邪気味な上あと2日ではなんですが、私は賞味期限をみるのがこわくなった牛乳はうちではクリームシチューとよんでいるスープにします。タマネギ・にんじん・ジャガイモ・ブロッコリーやほうれん草などとベーコン・鶏肉を少な目の水で煮て、具が煮えたら牛乳を注ぎさらに煮ます。水が大目になりそうなときは牛乳を注ぐ前に少し煮汁を捨てます。最後にとろけるチーズをいれるとよりおいしくなります。とろみがある方が好きな場合は溶き片栗粉でとろみをつけるといいと思います。固形スープをつかってもよいと思います。
Posted by はりま at 2006年01月18日 08:41
シチューという手があったか!

確かにあれなら大量に牛乳を消費できるな.
ただその後怒涛のシチュー生活が始るのではあるのだけども^^;A

とりあえず今回は意識的に牛乳飲むように心がけていたので,賞味期限内に消費はできる予定 ̄v ̄)v
Posted by でぃえら at 2006年01月18日 09:21
朝はパン焼いてシチューチンするだけですむでしょう?夜は主菜にしないでもう一品とみそ汁代わりにシチュー。1人暮らしで野菜をとろうと思ったら同じおかずに文句を言っていてはだめなのだ〜。何でも作れるでぃえら先生ならクリームソースにして凍らしておけば?あとでパスタにするのもよし、グラタンにするのもよし。
どうせ彼女もいなくて暇なんでしょ(ボソ)
Posted by はりま at 2006年01月18日 15:05
基本的に昼以外は野菜とか,果物系なんで,シチューでもええっちゃええねんけどね
とりあえず,今夜中にはなくなりそうでよかった^^;A

シチューまで行かないけど,今夜は野菜スープでもつくろっと^^
Posted by でぃえら at 2006年01月18日 15:33
ウチでも賞味期限ギリギリになった牛乳はホワイトソース作って、グラタンとかドリアにしてます。
どうせ彼女いなくて暇なんだから、ちょっとは凝ったもの作ってみたら?(ぼそ
Posted by おーば at 2006年01月20日 23:17
そうですね

おーばさんは家にずっといるので,さぞかし凝ったものを振舞っているんでしょうね ̄m ̄
Posted by でぃえら at 2006年01月23日 13:22
ただいまダイエット中につき、ダンナにも協力してもらってますw
Posted by おーば at 2006年01月25日 07:00
なるほど
外で働いて帰ってきた旦那に食事を作らせてると・・・^^;A
だめじゃん ̄ー ̄ニヤリ
Posted by でぃえら at 2006年01月25日 09:23
あの日は調子が悪かったんでぃ。
そのかわり毎日の弁当は作ってやってるぞ。
弁当作ってくれるような彼女いないくせに何を言っている(ぼそ
Posted by おーば at 2006年01月25日 23:52
調子がよければやると
いつ良くなるのやら・・・? ̄m ̄
Posted by でぃえら at 2006年01月26日 09:41
?(^ー^; )"~サア?
Posted by おーば at 2006年01月28日 11:38
クリームシチューにカレー粉入れれば学校給食風のカレーシチューになる。量が減ったところで更にカレー粉を投入すればカレーになる。トンカツ買ってカツカレーにすると気分がかわって良い。クリームシチュー>カレーシチュー>カレーで3日は大丈夫。でもあさぎり高原の牛乳はマジうまいので、そういうのにするのはもったいないね。どうせホットミルクにするなら、一回分ずつ冷凍しちゃってレンジでホットミルクにすればいいのでは?まあ、それももったいないけど・・・・
Posted by 円海 at 2006年02月13日 22:38
そういえば最近カレーをちょっとした食べ方するのに凝ってます.

ただデジカメ壊れたので,ここで紹介できないのですが^^;A
Posted by でぃえら at 2006年02月14日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11835015
×

